※SSをクリックすると、1024*768サイズの原寸大SSが表示されます。

今回は普段ツアーでも訪れる人が少ない「ムトゥーム墓地地上」を闊歩しようという企画です。

土曜日はカオス後でないと人が集り難いという教訓から、募集開始を22時半頃から開始したのですが…。

これまたなかなか人が集らず、最終的に出発したのは23時半前に( ̄▽ ̄;A

墓地地上に着いて、「さぁ〜、出発」と思った矢先に追加希望者が来たり、ツアーchへいきなり乱入してきたり…
となかなか波乱含みのスタートに。

特に今回はスムーズな進行の出来なかったツアーとなりましたが…
その中でも普段はお目に掛かれない様なmobにも出会えたので、その様子を紹介しておきたいと思います。


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


今回の参加者は総勢22名と過去最大クラスの参加人数となりましたが、墓地地上でのPC人数が27名…。
ほとんどがツアー参加者の方という過疎(?)具合。
ん〜、意外と墓地地上って人気ないのかな…(’-’*

まずはボスクラスmobのシャドウナイトとの遭遇戦の様子です。
この時、大きな被害等はなかったのですがそれでもボスmob…。圧倒的な耐久力です。
SS中のゲーム内時間を見て頂ければ判るのですが、昼間という事でグレイブン系mobが徘徊しています。
1体ごとの強さはソコソコなのですが、それでも大量にpopしている為次々と横槍が入ります。


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」   第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


結局倒したものの目ぼしい物は出ず、ちょっと(´・ω・)ションボリでした。

この後、ネズミの巣やらボビー イムサマスなんかを回りつつ墓地の徘徊を再開します。
それにしても、グレイブンの数が多い事に変わらず…


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


ネズミの巣へ突撃するとこんな感じにわらわらと…( ̄▽ ̄;A

そして罠で次々と葬られてゆくグレイブン達(合掌

最後の締めとして白ネズミの「ミスラ&テスラ」をpopさせた時の様子はというと…


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


すでに死にかけとなったミスラ、といってもきっちりとお命頂戴しておきましたけど(何

実は今回のツアー中はハプニングが多く、開始前もそうでしたが途中で動けない人が出たり、墓地地上を歩いた事を無い人が多い事もあって迷ったり…、となかなか思うように進まず、気がついてみれば1時前となっていました。

とりあえずは一通り回ったという事で、一度帰還して清算し、2次会は希望者の方だけ参加の形に。
とにもかくにも1次会は色々な意味で大変なツアーとなってしまいました コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

さてさて、2次会は思いっきり戦闘できるようにと予めレコードを取っておいた「イルヴァーナ渓谷」のギガス堀場への突貫です。


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


時間は1時半前になっていましたが、2次会参加の方が13名。
さすが土曜日、次の日休みならどうとでもなります(ぉ

まずは力試しとなるマッドネス。意外にサクっと倒せてしまいました。
倒せるのはいいけど、これだとネタになr(ry


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


この後、道中のギガース、ツイン兄弟も難なく突破。
別の意味で主催者泣かせのPartyな気がしてきた!

とまぁ、特に脱落者も出ず最奥のギガースツインが出現する小丘まで到着。


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


ここは過去のツアーでも何度か来ている場所ですが
ツイン以外にもバエル系mobが徘徊するコースとなっている為、丘上で戦うと常に苦戦を強いられる場所でもあります。

なので、準備万端。ツインを引っ張ろう…、と思った矢先

第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


すでに誰かが引っ張ってきていた模様 Σ(=ω=

おまけに2体ともいるではないですか ⊂(。Д。⊂⌒`つ


第7回PTP主催「墓地地上散策ツアー」


無事丘上を占拠し、repop待ちのひとコマ。
さすがにここで戦うとなると犠牲者は度々出ましたが、いい感じに修羅場でした。

この後戻って清算、解散となりましたがツアー終了時の時間が3時過ぎという廃っぷり(何
お付き合い頂いた方、遅くまでお疲れ様でした〜。

また、次回ツアーも宜しくお願いします(o ̄▽ ̄)ノ


PTPの足跡へ

TOPへ戻る

inserted by FC2 system