はい、今週もまたまたツアーの時間がやって参りました。
今回はこれまで散々コテンパンにされてきたカオス ウンディーネこと、カオスウン様にリベンジという事で
「QoA グラフヴェルズ-カオスウン様ツアー」 です。

第5回PTP主催「グラフヴェルズ-カオスウン様ツアー」


今回も14人(最終的には15人)の方に参加していただきました。
募集時間帯がカオス終わりと重なっていた為、募集予定(*)よりも多くなり「しょっぱなからコケる」という事態になり、最初からツアーの進行に暗雲が立ち込めます( ̄▽ ̄;A


第5回PTP主催「グラフヴェルズ-カオスウン様ツアー」


今回は撮影していたSSが少なかった事もありますが、特に苦労もなく各属性のソウルストーンを入手していきます。
この際なので、当日の手際の悪さは除く事に(何

グラフヴェルズでのカオスウンディーネ挑戦は今回で3度目となるのですが、やはりその火力から容易に近づく事が出来ず、毎回全滅という大きな被害を出して終わるツアーです。
それでも倒せないからこそ、倒し甲斐もあるというものですが(・`ω・)9゛

最初の1回目は前衛陣の壊滅+時間切れで倒す事ができなかった為、再チャレンジという事に。
そして、1回目のカオスウン様挑戦の時に管理人は…

「回線落ちによるLDで外に放り出されていました(ノωT) 」 くそぅ…、アッ○め…

第5回PTP主催「グラフヴェルズ-カオスウン様ツアー」


さて、再度カオスウン様の待ち構える「ホール オブ インフェルノ」内へ突入します。
先程の攻撃の影響と先にペット育成していた人がいたのか、カオスウン様のHPが40%程度になっていました。
これはチャンスとばかりに攻撃開始です。

今回は突撃による被害の経験を生かし、召喚とペットでじわじわと削っていく作戦に出ます。
幸い、今回のツアー参加者の方はディバインシールド(略称DS)が使える方やテイマー、召喚90程の方が多く、カオスウン様への攻撃は魔法射程外から行ない、取り巻きとして配置されているウィスプは残った前衛陣で片付けていく配置に

第5回PTP主催「グラフヴェルズ-カオスウン様ツアー」


そして、今回は見事に撃破です。
最終的に死者2名という被害でしたが、さすがに無傷で勝利とはいきませんでしたね
ひとまずはリベンジを果たし、まずは記念撮影を〜
…といきたかったのですが、ここで思わぬ邪魔者が出ます。

カオスウンディーネは倒していたのですが、その取り巻きであるウィスプが残っていた為、こちらに反応。
一斉に攻撃され、記念撮影所ではなくなってしまいました コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
仕方なく応戦し、殲滅してから記念撮影を行なおうとすると…
突如「ノアピースの効果が切れました…」の一文が…Σ( ̄□ ̄;

どうやらグラフヴェルズの制限時間以外に、カオスウンディーネを倒してからの制限時間も存在するらしく、記念撮影前に外へ放り出されるというオチになってしまいました =□○_ 〜□○0

何はともあれ、いつぞやの雪辱を果たせた事は大きかったです。
今回は回線落ちLD、記念撮影できずと肝心な所で邪魔が入ってしまったのが残念ですが…(ノω;)

さて、アルターから放り出されるとそこはイチョンの巣窟です。
QoA用アルター近くにはヤングイクシオンが固まってpopしている為、当然友好がないと襲われるわけで…


第5回PTP主催「グラフヴェルズ-カオスウン様ツアー」

こうなりました(チーン

うちのキャラ自体には友好があるのですが、友好のないPCに回復魔法等をかけた場合、友好があってもヘイトが上がり攻撃されます。
まぁ、いいオチがついたという事で( ̄▽ ̄;A

この後、アルターにて帰還して清算後に解散となりました。
前衛の方々には消化不良のツアーとなってしまいましたが、次回は前衛が活躍できる場所にしたいな〜と考え中です。
皆様、また次回ツアーも宜しくお願いします(o ̄▽ ̄)ノ

*…QoA「グラフヴェルズ」では人数制限があり、内部に入る事ができる人数は15人だと聞いていた為、当初の募集人数を10〜12人程度の予定としていました。
結果的に全員入れたので無問題となりましたが( ̄▽ ̄;A

今回のおまけ … 「忍者…?」 「行き倒れプレイ」


PTPの足跡へ戻る

TOPへ戻る


inserted by FC2 system