グラフヴェルズ

今回は全mobの中でも1,2を争う強さを誇る「カオスウンディーネ」が待ち構える、QoA「グラフヴェルズ」に挑みます。
いつもの事ながらある程度の遅れはあったものの、無事ツアー開始です。
今回も12名の方に参加していただきました。やはりPTPメンは命しr(ゲフゲフ


落ちるな危険


グラフヴェルズではカオスウンディーネのいる「ホールオブインフェルノ」へ入る為、4つの属性石が必要になります。
そこで、まずは入る為に分担して4種類を人数分集めるところから開始です。
3PTで行動していたため、火と地、風、水に分担を決めて人数分を確保します。

私たちが担当した風、ウィンドパイソンの沸く場所は足場が悪く、下へ落下してしまうと即死級のダメージを受ける場所です。
基本的にこの場所では弓や銃等の遠距離攻撃の方が、移動する手間が少ない分安全なので、PTの方も遠距離できるメンバーで構成されています


いよいよ本番へ


4つの属性石も無事集め終わり、各人に配布して突入後の図。

やはり遠目から見てもデカいです。えぇ。
そして、その強さも並大抵ではありません。
ガルム回廊にもウォーターウンディーネがいますが、あれが可愛く見えてしまいます。
でも、それはそれ、これはこれ。準備万端、突撃を開始しますが…


カオスウンディーネ vs PTP


そこは超絶な火力を誇るカオスウンディーネ。死者続出であっという間にピンチになり…


ウン様強し…


そして全滅…(´・ω・`)

カオスウンディーネも然ることながら、回りに沸いているウィスプもかなり強い為、横槍がかなり痛いです。
そこで、2回目挑戦時に前衛がウィスプを止め、支援はディバインシールドと回復を、遠距離組みでヒット&アウェイを繰り返して削る戦法を取ることに。


いざ、再挑戦!?


再度、カオスウンディーネに挑みます。
今度はスワンでヘルオーブン解除、ディバインシールドでヘルバースト他魔法対策、前衛で取り巻きのウィスプを抑えます。
意外と粘っていたのですが、グレーターコーリングで一人ずつ呼ばれては各個撃破されていき…


またしても全滅(ノ∀`*)


はい、見事に全滅です(ノ∀`*)タハー

この後、時間も2時を既に回っていた為、清算後ツアーは解散しました。
さすがに10人ぐらいでは勝てないのかな〜、と思いつつ…またしてもリベンジならずですが、この借りはいつか返したい所です

*注
SS中では、キャラネーム掲載の許可を頂いていない方のため、一部編集しております。
今後も基本的に掲載許可を頂いていない方に関しては、SSを編集して掲載します。


PTPの足跡へ戻る

TOPへ戻る


inserted by FC2 system