久々のHP更新ネタ用ツアー(?)ということで、今回はイルヴァーナ渓谷のギガス堀場ツアーです。

※SSをクリックすると原寸のSSが表示されます。
また、キャラ名に関して、許可をもらっていない方は編集時に伏せてあります。

渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


街中で宣伝していなかった為か、思うように人が集らず急遽ビスク西と中央で宣伝。
何とか15人の方に参加していただけました( ̄▽ ̄;A
※開始予定が22:30に対して、出発が23時過ぎてた =□○_ 〜□○0

渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


まずは最初の力試しになるギガース マッドネスへ差し掛かります。
今回のツアーでは堀師の方が2人程参加していたのですが、それでも難なく切り抜けます。
あれ、思ったより苦戦もしないなぁ…( ̄▽ ̄;A

マッドネスを倒した調子でガンガン突き進みます。
ケイブギガースの1体や2体何のその〜、といった感じですが…。
やっぱり気を抜くとパーティーメンバーのHPゲージがいつの間にか半分になってたりします。

渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


思ったよりもサクサクと進み、最大の難関ギガース ツインへ突入します。
このツアー中で最大の難所となる場所がここで、過去のツアー中でも必ずと言っていい程数名の死者が出ます。
相手の火力が並じゃないので、普通は修羅場と化すのですが…。

何故か修羅場もなくアッサリと撃破。
ひょっとして、今回のツアー参加者ってかなりの強者揃い? Σ( ̄□ ̄;

最奥の目印となるギガース ツインのpopする丘前へ到着しますが、何故かギガスがいません。
何故popしてないのかと思ったら、岩場の隅に瀕死状態のギガース ツイン2体が…。

どうやらこの位置にpopする花の収穫が目的の別パーティーがいたようなので、ここはギガスを放置します。
しかし、ここで別の問題が発覚します。それは…

あまりにサクサク進みすぎて、ツアー開始から30分も経っていなかった事ですヾ(゜▽、゜)ノ


渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


急遽、2次会という事でナジャツアーを企画。
途中、何か謎のレースが繰り広げられていたようですが、気にしない事にします(何
ナジャのpopに必要な「ドラゴンストーンΩ」を揃えて、いざ挑戦!(・`ω・)9゛

ナジャツアー等へ参加した方は既にご存知かと思いますが、このナジャというデカイ竜…。
火力が半端じゃない上に、バカみたいにHPが高いので倒すのも一苦労です。

おまけにギガース ツインとは違って魔法を使ってくる為、ディバインシールドとスワンダンサーがいなければ全滅必至の正に最強クラスmobのひとつです。10人↑のツアーでも全滅の可能性があります。
ガイアやギガスの様に複数の敵ではなく、1体でこの強さですから事前の用意必須です。

渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


まずはpop位置から後方へ下がりますが、この時点でディバインが剥がれます。
注:SS中ではディバインが剥がれる直前のものです。

こちらの射程外からでも魔法が届くので、最初にディバイン張り忘れたり、効果が切れていると(´・ω・`)シボーン確定です。


渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


セオリー通りにpop位置の台座から下へ落とし、再び戦闘開始です。
この時、ナジャが頻繁に移動する為、この付近にpopしているエルガディンの反乱軍からもれなく攻撃されます。
倒す事は大して難しくないのですが、その間のディバインや回復魔法の詠唱が止められてしまうので、間接的に厄介な存在です。
なので、pop次第潰します。 ヽ( `・ω・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

渓谷ギガスツアー in イルヴァーナ


20分近い激闘の末、ようやく撃破です。
でも、これで戦いが終わったわけではありません。ここからがいよいよ本番(?)のルート争奪戦です。
ナジャがドロップする「ナジャの爪」はネオク山にいる銀行員に渡す事で、銀行の金庫枠を4つ増やしてくれます。
おまけにトレード不可及び重複して所持不可(fop属性)が付いているので、本来なら必要な人に配れるのですが、この時ツアーとは別のパーティーがルート争奪戦に入ってきていたので、ひたすら右クリック連打です(管理人は拡張済みのキャラで参加したので、ルート争いには加わりませんでしたが

それにしても、何て格好で死体になってるんだか(笑)

この後、ネオク山の銀行前までアルターを出してくれる方がいたので、それに乗って移動。
一通りの清算をして解散しました。

皆様、遅くまでお疲れ様でした〜(o ̄▽ ̄)ノ

次回のカオスウン様ツアーもよろしくお願い致します (`・ω・´)b

※今回のおまけ… 「猛特訓中…?」 「我慢…?」


PTPの足跡へ戻る

TOPへ戻る


inserted by FC2 system