今回は希望行き先が特になかった為、私独自のチョイスで渓谷ギガス行きに決定〜、という事で…。
やって参りました。イルヴァーナ渓谷最強mobのいる『通称ギガス堀場』へ

今回は19名の方に参加していただきました。
皆様、頑張りましょ〜 (・`ω・)9゛

第2回ギガス堀場ツアー


ここへ毎回来るたびに思うのですが、この辺のソロでは倒すのが厳しい敵にPartyで挑むのはやはり楽しいです。
そもそも、渓谷ギガスって賢者の石のドロップが出なければまず赤字確定ですし… (−−
こういった採算度外視のツアーもいいものですよね(笑)


第2回ギガス堀場ツアー


まずは順調に坂の下りへ差し掛かります。
この辺にはギガースマッドネスが出現する為、ちょっと油断をすると簡単に死ねる危険地帯です。
実際、ケイブギガースとギガースマッドネスの挟み撃ちに遭い、数名死者が出ました(おまけにこの周辺からバエルウォッチャーが出現します( ̄▽ ̄;A

しかし、そこは数と地力の高さで切り抜けます。


第2回ギガス堀場ツアー


さぁ、ここからがいよいよ難関となるギガースツインです。
今まで出てきたケイブギガースとは、比べ物にならないほどの火力と耐久力を有している化け物mobです。

ツインというだけあり、2体しかいないのですが…。
プレートで身を固めた人でも2回耐えられるかどうかというぐらいの単体火力とその攻撃間隔の短さは、必ずと言っていい程に犠牲者を出します。


第2回ギガス堀場ツアー


どうやら、お一人174というとんでもないダメージを貰っていた模様…。
上記SSでお亡くなりになっている方ですが、正に下手をすれば即死級のダメージだけに一歩間違えれば全滅も必至です。
というか、これってACの低い人が踏まれたら即死なんじゃ…( ̄▽ ̄;A


第2回ギガス堀場ツアー


そうこうしながらギガス堀場最奥にある小高い丘へついに到達(ここにもギガースツインがpopします

さぁ〜、記念にギガースツインと好きなだけ戯れよう〜…、なんて事はできません。
実はこの場所にはギガースツインがかなり短い間隔で再popし、おまけにバエルウォッチャーバエルシャーマンといった激しく厄介な敵が襲ってきます。


第2回ギガス堀場ツアー


そして敵の波状攻撃に押され、丘から撤退します。
実際、バエルシャーマンだけでもかなり厄介なのに、バエル系最強であるバエルシャーマンとギガースツインの波状攻撃は20人近い人数でも押し切られそうになりました コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

数名死者は出ましたが、この後救出して入り口まで折り返すことに


第2回ギガス堀場ツアー


さすがにギガースツインと戦闘していただけあって、帰りはかなり楽な感じがします。
全員で一気に袋叩きにして突き進みます。
それにしても、帰りはあれほど強敵だったケイブギガースがかなり弱く感じるは気のせいでしょうか?
う〜ん、慣れって恐ろしい…。

…SS中に場違いな何かが写っている気もしますが…、多分気のせいでしょう(何


第2回ギガス堀場ツアー

最後は綺麗な朝焼けをバックにアルターで帰還です。

皆様、お疲れ様でした〜 (o ̄▽ ̄)ノシ

※今回のおまけ
 押すなよ!


PTPの足跡へ戻る

TOPへ戻る


inserted by FC2 system