皆様、梅雨の最中いかが御過ごしでしょうか?
昨日は蒸し暑い1日だったのが雨は降っているものの、一変してその涼しさに感動を覚えた管理人です

さて、今回はHPに告知を出していた第4回PTP主催のツアー「第2次ガイアツアー」の様子をお届けします。
ただ、今回はビスク地下水路へ出発する前にジオベイ闘技場へ条件付きでpopする「レジェンドオブデュエリスト」を見てから…、という事になっていました。
ただ、一つ問題だった事があります…。それは管理人がpopを確認してジオベイ闘技場へ入ると…

レジェンドオブデュエリストは既に倒されていました (ノ∀`*)タハー

もちろんSSも撮れておりません…。というわけで、次へ行きましょう、次へッ


GAIA15


今回のガイア地下水路ツアーへは19人の方に参加して頂きました。
遅れてきた人も数名いた為、PTを組み終わり出発したのは0:25頃。さすがに土曜日とはいえ、そろそろ眠気全開な人も出てくる時間です。
地下水路へ入ってしばらくすると「○○さんがLDしました」という報告がちらほらと入り始めます。
くそぅ、ゴンゾぅめ…。早く修正パッチよこせ〜ヽ(`д´)ノ


ビスク地下水路ガイアツアー


ひとまずは急いで地下水路拡張部へ移動します。
遅くなりましたがいよいよガイアのいる巌の監獄を目指して出発です。


ビスク地下水路ガイアツアー


さすがに人数も揃っている為、シャドウストーカーやアイアンゴーレムの出る危険地帯も数の力で乗り切ります。
前回のツアー時もそうでしたが、やっぱり数の力ってすb(ry


ビスク地下水路ガイアツアー


そして、いよいよここからが本番になります。
この時点で一人が睡魔との格闘の末敗れ、18人となっていました。
ありがとう、あなたの事は忘れないよ…(何

ガーディアン、ゴールデンガーディアン、シルバーゴーレムのいる地下水路突破を開始しますが、さすがにこの人数でもなかなか押し切るのに多少時間がかかります。
特にガーディアンは高HP、高AC、高ATKな上、更に範囲攻撃まで使用してきます。
1体だけならまだ押し切るのも比較的楽なのですが…

ビスク地下水路ガイアツアー


こうなってくるとなかなか押し切るのが難しくなります。
これだけHPの高いゴーレム3種が大量にいる場所では、必然的に消耗戦となり易くなってしまいます。
私のキャラはMPが装備を入れて300弱(非マインドラッシュ時)あるのですが、グループヒーリングやリバイタル、ヒーリングオール等を多用する為、倒し終わる前にMPが尽きてしまう事も多々ありました。
というか、ここガーディアン多すぎです( ̄▽ ̄;Aアセアセ
前衛の方にもかなり危ない橋を渡って頂いてましたから、場合によっては全滅も在りえそうな感じでした。
これ、あと3、4人少なかったらどうなっていたんでしょうかねぇ…。まぁ、それはそれで楽しいかも?(何


ビスク地下水路ガイアツアー


そしてゴーレム死体の山を築きあげました(`・ω・´)b

といっても、まだまだ喜んではいられません。いよいよここからが本命のガイアが待ち構える巌の監獄です。
準備も整え、いざ突入!

ビスク地下水路ガイアツアー


まずは「ワールドオブヴィジョン(略称:WoV)」という、範囲内PCを完全に行動不能とする凶悪テクニックを使用するワンダラーゴーレムと、ゴーレムハイプリーストを優先して倒します。
SS中には出ていませんが、一度ワールドオブヴィジョンを使用されてかなりピンチに陥りました。
しかし、この2体を倒してもまだまだ安心はできません。

ビスク地下水路ガイアツアー


ヘルオーブンを使用してくるルーンゴーレム、範囲攻撃を持つストライカーやミスリルゴーレムなど強敵が次々と襲ってきます。
が、必死にグループヒーリングとヒーリングオールで回復を頑張ります。
実際、数度死者が出ましたがリザレクションを使える人が数名いた為、手の空いているメンバーで復帰させます。
それにしても、ガーディアンも然ることながらストライカーやミスリルゴーレムも凶悪です。
ドロップは兎も角として、大規模PTで戦うには適してますよねぇ、ホント…。

ビスク地下水路ガイアツアー


周りの取り巻きゴーレムも一掃し、いよいよ本命のガイアを袋叩きです。
アースクェイクによる範囲攻撃や高ATKを誇るガイアですが、単体ではこの人数の前になす術はありません。
今こそ、数の力を見せる時ッ!?(違

ビスク地下水路ガイアツアー


そして見事撃破です。皆様、お疲れ様でした(*≧▽≦)b
ドロップも玉鋼やオリハルコンの破片などレア品も色々ドロップしてくれました。
まぁ、この辺はツアーでのおまけでしかないのですが…。

そして、引き続き頑張りましょう〜。
という訳で次はファイアゴーレムを目指して連戦です。


ビスク地下水路ガイアツアー


今度も途中でガーディアンの出る場所を通る事になりますが、ガイアと比べて出現する数が少ない為、比較的押し切ることも難しくなく比較的スムーズに進攻します。
しかし、実際にファイアゴーレムの出現する焔の監獄に到着してみると…

ファイアゴーレムが既に倒された後らしく、popしていませんでした(ノωT)

仕方なく消化不良で帰る事となりましたが、せっかくなので最後に記念撮影を…、という事で

記念撮影〜


パシャリ。皆様に協力してもらい何枚か撮らせて頂きました。
何名かいないのは、迷子の方がいたからなのですが…。まぁ、その辺は気にしない事にしましょう(´ω`;
ちゃっかりと撮影用の衣装を用意している人が約1名いましたが、その辺は抜け目ないなぁと思いました(笑)

また次回ツアーも企画していますので、是非予定に都合のつく方は参加してくださいませ〜。

*注
SS中では、キャラネーム掲載の許可を頂いていない方のため、一部編集しております。
今後も基本的に掲載許可を頂いていない方に関しては、SSを編集して掲載します。


PTPの足跡へ戻る

TOPへ戻る


inserted by FC2 system