※掲載しているSSをクリックすると、原寸大のSSが別窓で表示されます。
また、SS中では会話ログをそのまま掲載していますが、「キャラ名公開は止めて」という方は管理人までご一報ください。
修正版も作成していますので、直に差し替えの方を行います

さてさて、前回に引き続き「回廊アサシンズ+αツアー」の様子を紹介していきたいと思います。

2次会ラストの締めくくりとして選んだのはイルヴァーナ渓谷にある「ドワーフ小屋」。
目標はもちろん小屋内で陣取っている『ゴッドファーザー』です。
ドワさん、その首頂きに参ります(`・ω・)9゛


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


さすがに今回はアルターがないので小屋までマラソンです。
あ、でもアルター出してもらえるのが当たり前なんて『これっぽっちも』思ってませんよ、えぇ(怪

さてさて、参加者の方で何名かはドワーフの友好を取っていなかったようで、小屋周辺に近づくとドワさんに襲われている方が…。
ドワ小屋周辺で留まっていると次々に襲われるので、さっさと中へ踏み込みます。


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


ドワ小屋の中には幹部ドワーフ、シークレットサービスといったドワ系最強クラスの敵が配置され、ドワーフのトップである「ゴッドファーザー」を守っています 。
しかし、そこは数に物をいわせて押し込み強盗です。
ヽ( `・д・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

それにしても、狭い小屋の中にこれだけの人数が押し寄せるとさすがに狭さが目立ちます( ̄▽ ̄;A


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


幹部ドワーフ、シークレットサービスといったドワ系最強クラスの敵も何のその。
あっという間に小屋内制圧です。

ただ、ゴッドファーザーの攻撃力が半端でない為、油断をしていると気付いたら誰かしら死んでいるという事も…。
実際、帰還しようという場面では…


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


チーン =□○_ 〜□○0

こうなりました(笑)
おまけにログを漁ってみると…

第6回PTP主催ツアー『回廊アサシンツアー』

被ダメ248って…( ̄▽ ̄;A

さて、本当は2次会までの予定だったのですが…
「この人数ならサベキン(※サベージキングの略)いけるんじゃないの?」

という一言から3次会「サベージキング強襲」のスタートですヾ(゜▽、゜)ノ

そして、サベキン前のアルターまでも完備! ジツハネラッテタノ?Σ( ̄□ ̄;


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


アルターで一気にサベージキングと護衛のサベージナイトが待ち構える場所まで移動します。
しかし、一気に戦うとなるとナイト2体とキング1体の計3体を相手にする事になり、まずは両脇のナイトから削っていきます。


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


サベキンツアーなどに参加した事のある方はご存知だと思いますが、この凶悪ボス「サベージキング」はエンドオブワールド(略称EoW)、ワールドオブヴィジョン(略称WoV)を使ってくる為、15人↑で戦っても全滅しかねない危険なボスmobです。
特にWoV→EoWの凶悪コンボは複数のPCを一気に葬りさり、これが原因で全滅になる事も多々ある危険なコンボ…。

実際、開始直後にこのコンボで半数のツアー参加者が死亡、瀕死の憂き目に(´・ω・)
特にWoVを受けると、アイテム使用等を除くテクニックの発動や移動ができなくなり、完全に足止めされます。
回避方法として一番有効なのは「インヴィジブルポーション(※)」ですが、それでも限界はあります。

※…EoWはインヴィジブルポーション使用による透明化で、実は完全回避が可能。


第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


上記の凶悪コンボで決壊の図。
実際の所、私もこれで何回か死んでました( ̄▽ ̄;A
まぁ、修羅場ってるほうが楽しいと思ってる私にとってはたのs(ry

この後、何とかサベキンを2回倒してアルターにて帰還。



第6回PTP主催『回廊アサシンツアー』


皆様、長時間お疲れ様でした〜。
また次回ツアーも宜しくお願い致します (o ̄▽ ̄)ノシ

次は墓地地上散策なんかがいいかな〜 ホワァ〜ン( ̄▽ ̄*

今回のおまけ「高いよ!」


戻る

inserted by FC2 system